4月になりました。

4月3日(木)は貸し切りとなりますので、
4月4日(金)より通常営業となります。
ご了承下さいm(__)m


さて、新年度ということで、新たなスタートという方も多いのでしょうね。

昨日は、友達と会って話をして、花見をしてきました
天神中央公園。花吹雪がすごかったです。
20140401_152006_convert_20140402224926.jpg

今年に入り「もっとジャム作りに専念しては…」という周りからのアドバイスもあり、
お店の営業時間を短縮するか…とか色々と考えていました。。。
でも、友達と話している中で、
やはり自分を信じて自分のやりたいことをやろう!と思いました。
ちょっと自分の軸がブレそうになっていましたね(反省)
ブレずに自分の夢に向かっている友達の姿に気づかされました。

なので、今のところジャム作りに専念するということは考えていません。
もっとジャム作りの効率を上げれば、両立できると考えています。

ぶっちゃけますと、夜はほとんどお店にお客さんは来ません
ジャム作りもしくは仕込みをしています。
なのに、なんでお店を開けているのか。


居場所を提供したいからです。


自分がそうでしたが、なんかまっすぐ家に帰りたくないときがあったり、
自分の中でもやもやしたものがあったりすると、
決まってカフェに行っていました。
ぼーっとしたり、本読んだり、街行く人を観察したり、、、
そうやって自分だけの時間を持つことって案外大事だな〜と思うのです。
そして、そんな場として、この店を提供できたら…と思っています


スポンサーサイト

4 Comments

ふぅママ  

初めまして。

ブログは、いつも拝見していますがコメントはお初です。宜しくお願いします。
ご近所に住んでるんですよ~

飲食目的じゃないと行ってはいけないような感じだけど「居場所を提供したい」っていう言葉が嬉しくて・・ちょっと、ボーっとしたりしたい時ってありますよね。子供がいると、夜に来ることは難しいですが・・

2014/04/03 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   

jamcafeKarin  

ふぅママ さん

コメントありがとうございます♡
そして、いつもブログを見て頂いているとのこと、すごくすごーく嬉しいです!!

カフェなので飲食してもらいたいのは山々ですが、
ふら〜っと立ち寄ってもらえるような場所。
ちょっと息抜きできる場所。
そして、なにか楽しいことを提供できる場所でありたいな〜と思っています♪

気軽に立ち寄ってみて下さいね。
お一人さまでもお子様連れでも大丈夫ですので〜(^^)

2014/04/03 (Thu) 23:00 | REPLY |   

えびーた☆  

桜きれいやったね。
天気もよかったしね☆

周りからのアドバイスをスパイスに
karinが大事にしたいことと
お客様がcafekarinに求められていることとを
ずっとずっと追い続けていくうちに
お店の雰囲気って培われていくのかなって思ったよん

み〜んな、大事にしてくれてるんだね
cafekarinを☆
そのことが、とてもとても嬉しいです^^*

2014/04/04 (Fri) 23:05 | REPLY |   

jamcafeKarin  

えびーた☆

ほんと桜きれいだった〜。
ぎりぎり滑り込みで花見が出来て良かったよ!
つき合ってくれてありがとう♡

えびーた☆も含めてね、みんなが想ってくれることが
頑張る原動力になるよ。ありがとう。
ずっと大事にしてもらえるように
1日1日、その時その時を大事にしていきたいな〜と思ってます。

2014/04/06 (Sun) 22:06 | REPLY |   

Leave a comment