お店について


ジャムcafe可鈴は、自宅店舗の小さなカフェです。

もとは電気屋さんだったところを、知り合いの大工さんに改装してもらいました。

資金があまりない中、自分であらかたの設計をし、あとは大工さんと相談しながら作っています。

20130903_182812_convert_20131003000325.jpg
工事が始まった頃です


とはいえ、素人の設計だもんで、細かいところがうまく伝わらないこともあります


しかも、大工さんはちょっと独走傾向があり…

気がつくと壁や天井に板が貼ってあって「山小屋風にしてみた」って言われたこともありました。
(壁の板は狭くなりそうなので取ってもらいましたw)


でも、厨房機器をすっごく安く仕入れてくれたり、店で使うイスを譲ってくれたり、、、と

この大工さんとの出会いがなければ、開業なんてできなかっただろうな〜


なので、感謝あるのみ!


後は工事後、いろいろと工夫していけばいいかな〜

と考えてます。



0 Comments

Leave a comment