ジャムについて2

  • CATEGORYabout
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0

昨日はブログを書こうとしつつ、睡魔に襲われて途中でダウンしてしまいました。。。

今日はちゃんと書きますよー。またジャムのお話ですが…

IMG_2406_convert_20131101213652.jpg

ジャムはいま、店頭に5種類並んでいます。
りんごジャム
りんごとキャラメルのジャム
りんごとみかんのジャム
みかんジャム
いちじくジャム



美味しいうちに食べきってほしいから、、

いろんな味を試してほしいから、、

食べきりサイズの1サイズです。今のところ。
(ご要望が多ければサイズ増やすかも…)

作ってすぐのジャムは、果物のフレッシュさがより際立ちますが

しばらく経ったものも、味がしみて美味しいんです。

特にりんごは角切りなので、その違いが分かりやすいかもしれません。

味がしみたりんごジャムをヨーグルトに入れて食べるのが、

私は好きです



ジャムを食べるときの注意点をよく聞かれますので、

ここに記しておきますね。


開封したら、必ず冷蔵庫に入れてください。

ジャムを食べるときは、きれいなスプーンを使って

他の食べ物が混ざらないようにしてください。

なめたスプーンをジャムの瓶に入れるのはアウトですよー!

昔、うちの父がそれをよくやってて、何度注意したことか(笑)


気軽にジャムのある食卓を楽しんでもらえたら幸いです♡



ジャムのことなど、細々した情報は、

Facebookの方がたくさん載せているのでそちらをご覧くださいm(__)m

Facebookをしてない方でも見れます

ジャムcafe可鈴のFacebookはこちら


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment