いちごちゃん

毎年、いちごは5月いっぱいで仕入れが終了して、6月頭のこの時期は、
最後のいちごジャム作りをしています。

終わる頃にはいつも、もっと作っておけたらな〜と思うのですが、
実際作っている最中は、とにかく追われてあっという間に時期が終わります。
20170529_184229_convert_20170605230350.jpg

が、この前TVで、「ジャムの妖精」と称えられるクリスティーヌ・フェルベールさんの工房が出ていて、
そのジャムの在庫が1万個って!!!
愛用の鍋もそんなに大きくはないようですが、1万個って!!!

私ももっと在庫つくらんといかんな〜と。。。




ジャムcafe可鈴
住所:福岡県糸島市加布里63−74
営業時間:11:00〜20:00(19:00o.s.)
定休日:火・水・第3月(仕込みやイベントなどで変更あり)
駐車場あり(4台)

*ジャムの取り寄せについてはこちら→ジャム取り寄せ

0 Comments

Leave a comment