春本番となってきましたね

今年は桜の開花が遅くて、花見のタイミングを逃したままですが、
明日の買い出しのときにでも、近くの公園に足を延ばしてみようかなーと
散り際の桜もきれいですよね

さて、4月に入っても忙しさが落ち着かず、ブログの更新も滞りがちですが、
出来る限り更新しますので、おつきあい頂けたら嬉しいです。
20170406_111158_convert_20170411223606.jpg
有り難いことに、ジャムも、店でのランチも、とても好評頂いていて、
ほぼ一人でやっている私は、身体が二つあればいいのにーーーーと焦る事もしばしばです。

「人を雇ったらいいのに」「もっと大きな店にしたら」
そんなお声を頂く事もありますが、
いまのスタイルだからこそ、なんとかやって行けていると感じています。
なんと言うか、、、
カフェ経営というよりも、自分が生きていくための生業(なりわい)という感じですかね。。。

店をつくるにあたってのいきさつや、ジャム作りを始めたことなどなど、
詳しくは、「糸島くらし×ここのき」さんに取材して頂いたコチラを読んで頂けたらと思います。
ただ、とても長いので、本当に興味があるかたはどうぞ

「糸島くらし×ここのき」つくり手をたずねて
素材と人の、自然のままが生きるジャムージャムcafe可鈴

http://www.coconoki.com/html/page75.html


*4月21日(金)〜23日(日)の3日間
糸島くらしマーケット@木の葉モール橋本に出店します。
そのため、4月は18日(火) 〜25日(火)までジャムcafeの店舗はお休みさせて頂きます*



ジャムcafe可鈴
住所:福岡県糸島市加布里63−74
営業時間:11:00〜20:00(19:00o.s.)
定休日:火・水・第3月(仕込みやイベントなどで変更あり)
駐車場あり(4台)

*ジャムの取り寄せについてはこちら→ジャム取り寄せ

0 Comments

Leave a comment