いちごジャム出来ました

週1更新をめざしていたのに、さっそく1週飛んでしまいました
その分、今週取り戻したいところです。。。

さて、こちらでのお知らせが遅くなりましたが、
だんとつ一番人気のいちごジャム、今月からスタートしています。
20170125_161505_convert_20170201144537.jpg
このいちごジャム、実はとても気を使って仕込んでいるのです。

プリザーブという果物の形を残すスタイルでのジャム作りなのですが、
果実が大きめということもあって、いちごはなかなか中まで砂糖が入っていってくれません。
ですので、いつもは2回に分けて加える砂糖を、4回に分けて加えています。
しかも、砂糖を加えるたびに、一旦火を止めてちょっと温度を下げて砂糖をしみ込ませてから、
また砂糖を加えるという作業で、何気に手間ひまがかかっているのです。
20170204_153507_convert_20170215010453.jpg
でも、手が掛かる子ほど可愛いといいますか、
出来上がったときのキラキラした感じを見たときは、とても誇らしくなります
そんないちごジャムは、6月の上旬くらいまでとなります。
ぜひ一度ご賞味くださいね

ただいま、「工房 銀の波」の展示会、好評開催中です(〜3月6日まで)
また、3月5日、6日開催のステンドグラス体験の予約を承っています。
電話もしくはメールでどうぞ
詳細はこちら工房 銀の波 展示会とステンドグラス体験



ジャムcafe可鈴
住所:福岡県糸島市加布里63−74
電話:092−322-5695
E-mail:fuu-rin★mild.ocn.ne.jp(★を@にかえてご記入下さい)

営業時間:11:00〜20:00(19:00o.s.)
定休日:火・水・第3月(仕込みやイベントなどで変更あり)
駐車場あり(4台)

*ジャムの取り寄せについてはこちら→ジャム取り寄せ

0 Comments

Leave a comment