ずいぶん日差しが強くなってきました

早くも5月も後半。
忙しさに加えて、パソコンの調子がイマイチなため、ブログの更新があまり出来ずにいます。
フェイスブックでは、お店の最新情報を更新していますので、こちらもどうぞご覧下さいね

ジャムcafe可鈴のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/jamcafeKarin/
*Facebookをしてない方でも見れますので、お気軽にのぞいてみてください*

さて!暑くなってきたこの季節にぴったりのジャムが出来ています。
「甘夏と清見とチリペッパーのジャム」
20160516_115300_convert_20160520140828.jpg
ピリリとほんのり残る辛さがくせになる感じの大人のジャムです。
チーズとの相性もいいです。いろんな食べ方を試してみて下さいね〜♫

このチリペッパーのジャム、ずっと作りたかったジャムの一つですが、
毎年この5月は、甘夏といちごに追われて追われて、、、
でも今年は是が非でも!と思って作りました
お店では試食出来ますので、試食だけでもどうぞ〜

20160506_110241_convert_20160520140722.jpg
そして、熊本地震への寄付を続けています。
先月のジャムの売り上げの一部は、
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付させて頂きました。
http://www.savechildren.or.jp/lp/scsupport201505/
フェイスブックで活動の様子をみて、
子どもたちの笑顔を守るという姿勢が、とても素敵だなと思いました
子どもたちが元気だと、大人も元気になりますしね。
今後もジャムの売り上げの一部を寄付していきたいと思っています。


0 Comments

Leave a comment