農園見学

料理教室の翌日は、
糸島オリーブ畑 わかまつ農園に行って来ました
12734201_970799606343584_1016893852439721084_n_convert_20160229160028.jpg
こちらの農園は、オリーブの栽培を主に、
甘夏や枇杷などの果樹も、無農薬で栽培しておられまして、
木の葉モールでの糸島くらしマーケットを通じて仲良くなりました


甘夏の収穫が始まったと聞いて、
「甘夏欲しいです~。あと、農園も見学させてもらえませんか?」
とお願いしたところ、快く了承して頂きました。
12745976_970799633010248_6235945541446217144_n_convert_20160229160051.jpg
糸島でも唐津との境に近い、二丈鹿家というところで、
「この道を通るんですか???」と、
思わず言ってしまうようなほっそい山道を登ったりして、まさにアドベンチャー

ふかふかの腐葉土に植わった木々は、どれも気持ち良さそうでした
ふきのとうもありましたよー。
20160224_102048_convert_20160229155257.jpg

普通は1年中でも枝に付いたままの甘夏が、この寒さで落ちてしまうことや、
今後の展望などなど、色々な話が聞けて、楽しかったです。
10268723_970799649676913_2747139459012712145_n_convert_20160229155959.jpg

そして、自然に直に触れることが出来て、とても癒された時間となりました。
若松さんありがとうございました!
糸島オリーブ畑 わかまつ農園
https://www.facebook.com/itosima.olive/

0 Comments

Leave a comment