ランチフィーバー&料理教室

またまたお久しぶりです。

先週はランチフィーバーと言いますか、
本当にランチがよく出まして、嬉しい悲鳴でした

ちなみにメニューは、
糸島豚の菜の花巻き揚げ・大根とツナのバジルサラダ・人参のポタージュ・
グリーンサラダ・自家製ピクルス
12747541_955093121227205_2159256600095605902_o_convert_20160227014935.jpg
写真はお客様からのFBより拝借しました

普段は、ランチがよく出る日があれば、翌日はほとんど出なかったり、、、
残っていたら夕方でもOK!みたいな、ゆる〜い流れなのですが、
この週は、昼も早々に売り切れてしまうこともしばしば。

たくさんの人に食べてもらえて、そして喜んでもらえて、本当に本当に嬉しい1週間でした


そしてそして、、、
休みの火曜には、公民館で料理教室の講師をさせてもらいました。

何しろ講師なんて初めてのことで、昨年末に話を頂いたときは断ろうかとも思いましたが、
何事もチャレンジ♪と思って引き受けました。

ジャム作りを身近に感じてほしいという思いから、
メニューは、みかんジャム作りと、そのジャムを使ったサラダとプリン
12733414_970219369734941_6924312647126402775_n_convert_20160227015039.jpg
何度もシュミレーションして、準備も重ねてきましたが、、、
本番は違いますね。。。
伝えるって難しい!私には向いてない!
というのが、終わった直後の率直な感想でした

ちょっと落ち着いてきた今は、いい経験をさせてもらったな〜と感じています。
講師としてはド素人の私を、温かく迎え入れてくれて、嬉しかったです。
素敵なご縁をありがとうございました!!!

0 Comments

Leave a comment