バレンタインにチョコのジャムはいかが?

大変ごぶさたしています

2月に入ってから、パソコンのキーボードの、Pの列が効かないことがしばしばで、
なかなか更新出来ずにいました。
今日はなぜか調子が良くって(暖かいからかな?)
いまがチャーンス!!!とばかりに更新しています

さてさて、あっというまに今日はバレンタイン
ということで、もうご存知とは思いますが、チョコのジャムを改めてご紹介。
「みかんとチョコレートのジャム」
20160213_120355_convert_20160214005400.jpg
みかんジャムにビターなチョコレートを溶かし入れました。
そのままでも、もちろん美味しいですが、パンに塗ってからトースターで焼くと、
香りが立ってより美味しいですよー
一度はまると癖になります〜

そしてそして、天草みかんのジャムも出来ています。
20160206_152530-1_convert_20160214005250.jpg
オレンジよりも小ぶりで、とても甘くてジューシーな天草みかん。
あまり一般的ではないようですが、糸島ではこの時期たくさん出回ります。
温州みかんを使った優しい味わいのみかんジャムと食べ比べるのも面白いかも
ジャムcafeでは試食も出来ますので、お気軽にお申し付けくださいね〜

では〜、ハッピーバレンタイン

0 Comments

Leave a comment