糸島くらしマーケット後記

糸島くらしマーケット、今回も無事に楽しく終わりました
来て下さったみなさま、ありがとうございました
20160122_101308_convert_20160201011958.jpg

毎月、ジャムは持っていってもらっているのですが、
こうして直に反応を聞ける機会というのは、本当に貴重でありがたいです〜♡

そして、その最終日の日曜は39年ぶりの大寒波ということで、
路面も凍結していて、正直ほんっと怖かったのですが、
父の協力もあり、なんとか無事に帰ってくることが出来ました。
ある意味とても記憶に残る3日間でした!

やっぱり、1番人気はいちごジャムでしたが、
20160131_112641_convert_20160201012040.jpg

今回この大きなサイズを初めて持って行ったので、その反応が気になっていました。
(左が大きいサイズ270g、右2つは通常サイズ170g)
20150913_144846_convert_20160201012110.jpg
この写真のりんごジャムと、あと、みかんジャムの2種を用意しました。

有り難いことに、りんごジャムは、大きいサイズから売れていったので、思わず
「これは大きいサイズです。小さいものもありますよ〜」
なんて声かけてしまったり。。。
そうこうするうちに、みかんジャムの大きいのも売れていって、、、
とても嬉しかったです

というのも、実は、大きなサイズを作ろうと思ったきっかけが、
この糸島くらしマーケットだったんです。
そこで出会ったお客様のひとりが、
「うちは家族が多いから、このサイズだと1回でなくなっちゃう」
とつぶやかれて、、、
それがずっと気になっていました。
でも、大きいサイズで、果たしてどのくらい売れるのかしら?
というのが自分の中にあったので、それを確かめる事が出来てよかったです

0 Comments

Leave a comment