あけましておめでとうございます

遅ればせながらですが。。。

ジャムcafeは、9日より今年の営業を開始しました。
2016年もどうぞよろしくお願い致します
20160109_110815_convert_20160112105150.jpg

今更ながら、昨年を振り返ってみると、、、
前半は、ギアフル回転
イベント盛りだくさんで、お陰でジャム作りの効率がかなり上がりました!
後半は、ちょっとペースダウン
店に重点を置きつつ、新メニューを開発したり。
そして、自分の身体と向き合うこととなりました。

2016年はどんな1年になるのでしょう

ジャムcafeの今年の目標としましては、2つ。
・野菜ジャムを完成させる!
・生産現場を学ぶ!


まずは野菜ジャム。
実は、ジャムcafeオープン前から取り組んでいたのですが、
納得出来るものが出来ず、頓挫したままになっていました。
それを昨年末から、再挑戦しています。
果物と違って野菜は、甘くすると風味が消える傾向があるのかな、と。
あと、プリザーブ(果肉の原型を残したジャム)がうちのスタイルなので、
野菜の場合も出来るだけプリザーブで、とすると、なかなか上手く行かず。。。
そんなこんなを試行錯誤しています。

そして。生産現場を学ぶ。
主に果物ですが、実際に作っているところを自分の目で見て、感じて、
それをジャム作りなどに反映させていきたいなーと思っています。


そして、年明け早々、
恒例の糸島くらしマーケット@木の葉モール橋本に出店します。
1月22日(金)〜24日(日)です。
どんな3日間になるのか、楽しみです


【1月の営業について】
21(木)          18:00までの営業
22(金)〜 24(日)   糸島くらしマーケットに出店のため、お休み


0 Comments

Leave a comment