朝晩寒くなってきました

この前まで「暑い暑い」と言っていた気がしますが、
ぐんぐんと朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
布団から出るのがつらいことつらいこと(笑)

でも秋は実りの季節
果物もたくさん出て来るので、とても嬉しくなります。

岐阜の親戚から立派な栗が届きました。
毎年のことで、本当に有り難いです
20151008_113506_convert_20151013142409.jpg
この栗、とてもしっとりとしていて、味にコクがあって、すごく美味しいのです。
この時期にしか味わえない秋の味覚。
存分に楽しみたいですね

20151003_111152_convert_20151013143743.jpg
まもなくお休みを頂くということで、今はジャムの仕込みをガンガンやっています
みかんが出て来たので、みかんジャムを作りたいところですが、
今年は9月頃の日照時間が短かったためか、まだ皮が青くて作れずにいます。
うちのジャムは皮ごと使うので、皮が青いと苦みが出るのです。
早くみかんが紅くなりますように。。。と願う日々です

0 Comments

Leave a comment