台風が過ぎて・・・

大きな台風が過ぎていきました。
そして、一気に秋の気配を感じるようになりましたね。
20150824_122631_convert_20150828021145.jpg

こちらでの紹介が遅くなりましたが、
トマトとオレガノとブラックペッパーのジャム出来ました。
20150806_105725_convert_20150828021049.jpg

糸島産のイタリアントマト、サンマルツァーノを使って、トマトソースをイメージして作ったジャムです。
このトマトがまた美味しいのですよー!!!
無農薬ですし、それを安く農家さんから仕入れさせて頂けるご縁に、感謝感謝です
そのトマトの旨味を存分に味わえるジャムになっています。
あ、ちなみに、ジャムなので甘いです。
イベントに出店して試食してもらうと、甘くないと思って食べてびっくりされる方もいますが。。。

20150802_120839_convert_20150828021016.jpg
酢でのばして、塩、オリーブオイルを加えるとドレッシングにもなりますし、
ミートソースの隠し味などにもどうぞ♫
もちろんそのままパンやチーズと一緒に食べても美味しいですよ〜。
ぜひ一度ご賞味くださいね

0 Comments

Leave a comment