いちごジャムないんですか?

お盆が過ぎて、幾分、朝晩が過ごしやすくなりましたね
おかげさまでイベントも無事に終わり、しっかり休養して、通常営業に戻っております。
長いことお店を休ませて頂き、ありがとうございました。
20150730_114332_convert_20150818013425.jpg

この時期になると「いちごジャムはないんですか?」という問い合わせが多々あります。
ほぼ毎年、いちごジャムの仕込みは5月いっぱいで終わりまして、
だいたい7月には在庫がなくなり、終了となります

ジャムには保存食という側面もありますので
「オールシーズンいちごジャムを食べたい!」という気持ちも分かります。
しか〜し、
いちご以外にも美味しい果物はたくさんありますので、
せっかくなら、旬の果物を味わってほしいと思っています。

旬の果物は栄養価も高くて美味しいですよ〜
また、ジャムの移り変わりをみて季節を感じてもらえれば、嬉しいです。

特に、この暑い時期のすももジャムは、酸味があってオススメ
暑くて食欲ない時に食べたくなります。
でも不思議と、寒くなってくるとあまり欲しないという。。。
個人的にとても季節感のあるジャムかもしれませんね。

ちなみに来シーズンのいちごジャムは、年明けて2月頃からになる予定です。
20150517_110557_convert_20150818013340.jpg


0 Comments

Leave a comment