あれよ、という間に6月!!!

梅雨入りもしたようですね
20150530_120004_convert_20150605013121.jpg

雨は嫌いではないですが、最近のゲリラ豪雨は苦手です。
傘さしていてもベショ濡れになるのが、どうにも。。。
でも昔から雨女な傾向があって、
自分が出かけようとすると雨足が強くなるということがよくあるんですよね。
あーいやだ(笑)


さて、
先月まではイベントやらでバタバタで、
このブログの更新もほとんど出来ず、失礼しました!
忙しかった原因の一つはコレ
       
20150531_182046_convert_20150605013209.jpg
そう苺です。

やはり苺ジャムの人気は半端ではなく、
作っても作っても・・・という感じでした
また、苺は足が早いので、もらってきたらその日のうちに処理をします。
そのため、日付が変わる頃まで苺を戯れるということもしばしばでした。

その苺も5月で終わり。
いまは最後の苺ジャムを作っているところで、今年の苺はその在庫限りとなります。
大変な苺シーズンも終わりかと思うと、ちょっと寂しくなります。

このあとは、ブルーベリーや、すももですね。
暑い季節に向けての酸味のある果物が出て来ますので、お楽しみに

0 Comments

Leave a comment