いちごジャムできました。

今年もいちごの季節になりました。

20150122_120959_convert_20150201132822.jpg
いちごは味もさることながら、紅い色が抜群に可愛いですね

当店のジャムはプリザーブという果肉の原型を残したジャムなので、
いちごがまるごと入っておりますー♪
20150131_111208_convert_20150201132904.jpg

ジャムを作るときは、毎回真剣勝負ですが、
特にいちごジャムを作るときは気を使います。
いちごは足が早いので。。。

ジャムがゆるいというお言葉を頂くこともあるので、
昨年のものより、少しペクチン(ジャムをゼリー化するもので、天然素材から抽出しています)
を多めに入れたりしていますが、どうでしょう。

いちごのシーズンは5月頃まで続きます。
ぜひ一度ご賞味くださいね

0 Comments

Leave a comment